ソムトル

Webアプリ系の勉強をし始めたのでそのメモなどを。突っ込み大歓迎です。英語に慣れるためにひどい英語も書いていきます。

ニコニコ動画で動画検索結果を宣伝ポイント順、マイリス率順に並び変えるchrome拡張を作ってみた

ニコ動見てて「なんで宣伝ポイント数やマイリスト率順に並び替える機能ないんだろ」と思ったので作ってみました。

以下から入手してください。
https://chrome.google.com/webstore/detail/nicodoukaizen/ipackjolahnabofmiminjpbkbcljbjpb?hl=ja

インストールすると、ニコニコ動画での検索結果の「再生数の多い順」のプルダウンに
「宣伝ポイントの高い順」「マイリス率の高い順」が増えてるのでこれを選択するだけです。
選択したら現在の表示されている動画らが上記項目に則り並び変わります。
autopagerizeでたくさん検索結果を表示した後に並び替えると効果的に使えると思います。

あとは、地味にメニューの改変も行っていますが、もし気に入らない場合はコメントに
書き込んでいただければ対応するかもしれません。地味に便利じゃないかなーと思ってるのですが。

しかし、宣伝ポイント数はデフォルトであってもよいと思うんだけどなぁ。
後は、シリーズものの動画の初回と次回の再生数の差をだして、良シリーズを探しやすくしてみたいなー
作るとなるとajax使わなきゃできないんでニコ動に怒られそう。まあそのうちやるかも。
マイリストから次の動画を探さなきゃいけないのがちょっときついか。